top of page

自分自身だけ…


私たちは人との関係で悩んでいる時、つい、こんな風に考えてしまいますよね。 「うちの夫にもう少し思いやりがあったら、うまくやれるんだけど…」 「上司がもっといい人だったら職場の雰囲気もよくなるはず!」 「彼氏にふつうの経済感覚があったら結婚を考えるんだけどね」  私たちはずっと、変えられないものを変えようとして苦しんできました。 もっと、こうであったら… どうして、こうしてくれないのか…と でも、私たちが変えられるのは自分自身 そして、相手との「関係」だけ 関係が変わることによって、相手の中で何かが動き、変化することはあるかもしれません。 そして、あなた自身を変えてくれる人や出来事を心待ちにしていても、多分、誰も来ないでしょう。 あなたを変えられるのはあなただけだから…           浅川としこ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page